ひまわりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 吊るし雛

<<   作成日時 : 2017/03/04 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もY子ちゃん(幼な友達)から送られて来た吊るし雛を飾りました。
画像
画像

私の子供の頃は姉妹5人でお雛祭には結構立派な飾りつけで大きな
市松人形や柳に雛菓子を吊るし雛段の横に飾りその前で近所のお
友達と遊んだものでした、   でも今の我が家は女の子がいない男
2人でしたので半世紀以上、お雛様を飾る事もなく、、、、スーパーで
ひな祭りの歌が流れているのを聞きながら何となく淋しく感じていました。

でも5年前に静岡〜富士市に住むY子ちゃんが吊るしびなを作って送
って下さって以来毎年飾っております。 1週間だけね、
今年は大きな手毬を又、沢山送って頂き部屋の中が明るく華やいでおります
今年米寿を迎えられた、Y子ちゃんの手作り素晴らしい作品です。
ご夫婦で米寿:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆ございます
何時までもお元気でいて下さいね〜と祈りつつ電話やメール交換をして
楽しんでおります。 v(^_^v)♪ありがと~♪〜ございました。
  










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
吊るし雛 ひまわりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる