アクセスカウンタ

ひまわりブログ

プロフィール

ブログ名
ひまわりブログ
ブログ紹介
いつも気持ち玉を頂き有難うございます。

遠くで頑張る息子達〜帰って来る迄、私もブログもう少し

頑張ります目標○○(笑) 又覗いて下さいね。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
恵比寿神社の夏祭り
恵比寿神社の夏祭り 今年の夏祭り19〜20日と厳しい暑さの中でのお祭りとなりました。 綱を引いて歩くのは小学生の子供さん達ばかり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 17:45
写経奉納
写経奉納 我が家の月参りに来て下さるお寺に大きな慈母観音菩薩様をお祭りしております。 毎年6月が写経を奉納する慈母観音大祭があります。 今年で20回目になるでしょうか?義母が亡くなってから,,, 朝早く写経して昼から奉納して来ました。 じいじいは行けないので私1人で2人分奉納ですニコ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 12:55
Mちゃんちの花
Mちゃんちの花 愛媛のMちゃんからうちのお庭の花見てね〜 と次次とメールで送られて来ました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 17:51
お彼岸参り
お彼岸参り 19日〜実家のご先祖様のお彼岸参りをして来ました。 天王寺さんの亀の池、亀が甲羅干ししてます、沢山いてます お塔婆にご先祖様の戒名を書い天王寺さんで拝んで貰うと あぁ〜良かった今年も元気でお参り出来て、と嬉しく何となく 穏やかな気持ちになりますね、  年に2度だけなんですが、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 19:58
吊るし雛
吊るし雛 今年もY子ちゃん(幼な友達)から送られて来た吊るし雛を飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 20:36
ふる里
ふる里 愛媛のMちゃんからこの寒い中散歩中の写真〜もう春ですよ〜と 嬉しいメールが、、あら、早いね〜私は今コタツの中ですよ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 21:06
慌ただしく過ぎて行く日々
慌ただしく過ぎて行く日々 四国のMちゃんから紅葉がきれいですよ〜とメールで次々と 送つてくれたのが11月中頃、、、、 皆さんのブログの写真を見せて貰いながら季節の移り変わり を見て楽しんでいるうちにもう今年も残り少なくなりました。 毎日が駆け足で過ぎて行くようです、早いなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 21:09
琉球民謡
琉球民謡 6年前から三線クラブで沖縄民謡を習っている主人の甥っ子が 17周年感謝祭があるから見に来ない、、、、と案内を貰って 行って来ました。 どんな楽器で引くのかしら?   楽しみに早速1駅電車で西へ、、ほとんど 席は満席でした、幕開けはかわいい舞踊り、クワディーサー(四つ竹)      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 14:20
近くの温泉へ
近くの温泉へ 香川県の○子ちゃんが息抜きに温泉でも行きましょうよ、との メールが来ました、ウンウン行きたいわ、、、でも遠くは駄目よ、 近い所でね、と言う事で〜早速じい様にお許しを得て大阪駅で待ち合わせ〜ここから急行で30分 です。標高180メートル大阪平野が一望できる温泉へ ↓   ここは何度か来た事ありますが泊まるのははじめてです、8階の お部屋から眺める夜景がとてもきれいでした。1日でものんびり 出来るとホッとします、良い骨休みになりました、   と言っても そんなに働いている訳でもないの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 15:59
久しぶりの再会〜
久しぶりの再会〜 ○ちゃんからお顔を見にいきますからよろしく〜と言うメールが 入りました、まぁ〜うれしいわ(*^-^)ニコ〜 梅雨に入らないうちにと言うことで予定を組みました。 Sちゃんは16年ぶり、○ちゃんは2年ぶりかなぁ〜、U君は時々 大阪に来ているが、Sちゃんが久しぶりなので大阪駅まで迎えに 行きました、皆さん70歳前後の方ばかり〜愛媛から朝、高速バ スに乗ると昼には梅田に着きます便利ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 21:06
お彼岸参り
お彼岸参り チョツトご無沙汰している実家のご先祖様にお参りに行って来ました と、言うても天王寺さんでお登板を書いて拝んで頂き流して貰うだけ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 15:09
あべのハルカス美術館へ
あべのハルカス美術館へ あべのハルカス美術館へ行って来ました。 地下鉄で天王寺駅まで、ここからシャトルエレベーターで十六階まで、       真言宗豊山派総本山「長谷寺明宝と十一面観音の信仰」と題して〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 22:20
春の花の便りが〜
春の花の便りが〜 愛媛県に住んでるMちゃんからお散歩してたら、桜の花が咲いてたよ〜と こんな春の花のメールが届きました。 え、この桜は早咲きなのかしら? それとも河津桜かしら? 菜の花やタンポポを見てると愛媛の春は早いなぁ〜 もう春って感じですね、 私はこたつの中で届いた花を見ながら返信です、(笑) お買い物のついでに遠回りして公園を2か所見て回りましたが春の花は 見当たりませんでした, 今日はまだ真冬の様な寒さです、 2月はとげ抜き稲荷さんの月なので先日お参りして来ました。 寒くても中はお参りの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 22:31
今年の初詣でも野田の恵比寿さん〜
今年の初詣でも野田の恵比寿さん〜 ウエブリさんのブログに仲間入りさせて貰って10年目に入りました。 今年も初詣は野田の戎神社にお参りです 歳を重ねて行く今、私は良い時代を生きさせて貰っているなぁ〜と 何時も思います。苦しい事、悲しい事などあるたびに生きている 証拠だよ、感謝しなきゃ〜と自分に言い聞かせて、皆さんのブログに お邪魔してきれいな花や美しい風景を見せて、貰って歩いた事のない 所はあらいいなぁ〜と心が癒されています、 これもブログがあってのことだとうれしくなりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 21:03
久しぶりのふる里〜
久しぶりのふる里〜 父の祥月命日だから帰ってお出で、と弟夫婦からの電話〜嬉しい この機会を逃すと出られなくなる、行くなら今でしょ、(笑)    と自分に言い聞かせ〜じい様(主)にお許しを得て、、、淡路の海〜↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 15:40
国華園の菊の花を見に〜
国華園の菊の花を見に〜 日本一の菊の花が見られると言うので○ちゃんと2人で 見て来ました。河内長野の駅からバス30分チョツと田舎です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 17:12
大阪駅の広場に出来た花畑
大阪駅の広場に出来た花畑 国慶節に帰省した息子一家に食事に誘われ、その帰りに大阪駅の 広場にお花畑が出来ていると言うので見て来ました。     けっこう広いですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 16:14
43年ぶりの再会〜
43年ぶりの再会〜 遠い昔のiこと、我が家で一緒に働いていた(少年、少女)達 今は立派な お父さんお母さんになって久ぶりに松山から我が家に遊びに来てくれました。 松山名物の母恵夢をお土産に持って(*^-^)ニコ〜 突然の事、明日顔を見に行きますから(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪〜 と言う電話、、私はうれしくて迎えに行くから時間教えて〜、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 21:35
ボランティア
ボランティア パソコンが突然 機嫌を悪くして動かなくなり、、休みたいのかしら? そこでパソコンを閉じて夏休みをさせてあげました。 何処がどうだったのか、また普通に動きだしました、これって私の頭が おかしいのかしら(笑)   今年も厳しい猛暑続きの夏でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 22:00
今年もゆりを見に舞洲ゆり園に〜
今年もゆりを見に舞洲ゆり園に〜 Tちゃんが1晩泊りで遊びに来てくれました。 折角だから何処かへと〜250万輪のゆりが咲いている 舞洲ゆり園に今年も行って来ました。       7月5日まで見られるそうです。        待ち時間に大阪駅の12階に上がって見るとこんな所が、、、        木陰でお茶を飲んだりお喋り出来る広い憩の場が出来ていました。         こんな高い所に雀が沢山いるなんてチョツとビックリ〜         子供たちがこぼして行った食べ物のおこぼれをひらって歩く姿が         ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 20:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひまわりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる