ひまわりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の藤の花〜

<<   作成日時 : 2015/04/28 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

江戸時代、地方へもたらされた野田のふじ〜祖先がわかっている
福島区のふじ〜
亀戸天神の藤、、元禄年間(1688〜1704)
中山の大藤,、    享保年間(1716〜35)
四国宇和島、「天赦園」のフジ、安永年間(1716〜80)
鹿児島市にもあるそうですが、、(時期不明)と書かれてました
空襲を生き延びた「野田の藤」の子孫は(全部白藤だそうです)
宇和島から里帰りした「野田の藤」の子孫は野田の春日神社境内に、
植えられていると言われています、
でも白は少なく目につくのはフジ色が多いですね(*^-^)ニコ〜
福島区の学校、公園、役所すべてに藤棚がありますよ。

何処を歩いても歩道脇は花ばかりいいですね
画像


画像


画像
画像

何処のお宅にもふじの植え木が目につきますきれい〜
画像

我が家の植木鉢はフジがなからこんな花
画像

今月編んだ小物〜鎌倉で出会ったお地蔵さんを
思い出して(*^-^)ニコ〜
画像

ワンちゃんお肉の骨を持たせたつもり〜色が悪い(笑)
画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
今年の藤の花〜 ひまわりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる