ひまわりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 写経奉納

<<   作成日時 : 2017/06/17 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の月参りに来て下さるお寺に大きな慈母観音菩薩様をお祭りしております。
毎年6月が写経を奉納する慈母観音大祭があります。
画像
画像

今年で20回目になるでしょうか?義母が亡くなってから,,,
朝早く写経して昼から奉納して来ました。
じいじいは行けないので私1人で2人分奉納ですニコ〜

読経が始まる待ち時間アトリエ作品展見学や、わらびもちのお接待やら、小さな
石を3〜4個貰って写経の1文字書き、納経箱に納めるなど、チョツとした
工夫で皆さんを楽しませてくれています。
帰りはスーパーに寄って帰宅〜 するとMちゃんから高松のレオマワールドに
行ってきたから見てね、とこんな写メールが届きました。
画像

画像

画像
画像

若い時は頑張ったのだから今元気な間に遊んでお出で〜と子供達の進めで
遊んで来たよ〜て添え書きが、、 
 
ウンウン良かったね、理解ある子ども達に感謝ですね、
秋にはもう少し足を延ばしてうち迄来るといいよ、と私も返信(笑)






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
写経奉納 ひまわりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる