ひまわりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 琉球民謡

<<   作成日時 : 2016/10/25 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

6年前から三線クラブで沖縄民謡を習っている主人の甥っ子が
17周年感謝祭があるから見に来ない、、、、と案内を貰って
行って来ました。
画像

どんな楽器で引くのかしら?   楽しみに早速1駅電車で西へ、、ほとんど
席は満席でした、幕開けはかわいい舞踊り、クワディーサー(四つ竹)     
画像

やはりチョツト難しいですが司会の方がこれは遠い昔○○時代の
八重山民謡とか宮古民謡、本島民謡とか、悲しい別れの場面の歌、
祝いの席での唄など、詳しく説明してして下さるので分かりやすく
良い音色にうっとりと聴かせて貰いました笛や太鼓、合いの手も入り、、、、
画像

画像
画像

最後のフィナーレは全員で、(美ら清ら宮古島)、(だんじゅかりゆし)、など
賑やかに踊り唄い舞台から観客席の通路まで踊りが続きました。
行った事のない遠い沖縄を想像しながら座っているだけで楽しかったです
○君v(^_^v)♪ありがと~♪〜ございました。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
琉球民謡 ひまわりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる