ひまわりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸参り

<<   作成日時 : 2016/03/25 15:09   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

チョツトご無沙汰している実家のご先祖様にお参りに行って来ました
と、言うても天王寺さんでお登板を書いて拝んで頂き流して貰うだけ、、、
画像

お彼岸はご先祖様が近く迄来て下さるそうなので、、、、又お彼岸に
お参りすると10回お参りした事になるとか〜ご先祖様が喜ばれる
などと法話で聞いた事があるので、、、、この日だけはお参りさせて
貰わないとね(笑)、
でも私の両親近く迄来てくれていたかしら遠方なので?(^^;)
                  堀の側にツバキの花が↓
画像

           桜は日当たりがいいのか、ちらほら咲きです(19日)
画像
                帰りはこちらからです↓
画像

次の日は我が家のお寺にお参りです、お焼香の順番札を頂いて(166番目)
1時間のお説法を聞かせて貰って順番にお焼香〜
今日はチョツと早く帰れそう〜並ぶのが苦手な私でもここだけは座って
何時間でも待てますね(*^-^)ニコ〜 
拝んで頂いて何時もより早く帰れました、有難う〜 (^^♪ 







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
お彼岸参り ひまわりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる