ひまわりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あべのハルカス美術館へ

<<   作成日時 : 2016/03/14 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

あべのハルカス美術館へ行って来ました。
地下鉄で天王寺駅まで、ここからシャトルエレベーターで十六階まで、
      真言宗豊山派総本山「長谷寺明宝と十一面観音の信仰」と題して〜
画像

             正面にはこんな大きな赤鬼が出迎えてくれます。
画像

重文  雨宝童子立像は室町時代、
重文  難阿龍王立像は鎌倉時代の物だそうです、
長谷寺は桜、ボタン、紅葉と四季折々の花が見られるお寺です、  
昔義母が元気だったころいっしょに2度ほどお参りしました。
特に牡丹は江戸時代からの品種もあるそうです、見事な牡丹の写真も
飾られていましたが、 写真禁止なので、、、、、
数多くの仏像を拝ませて貰って心が和む一日でした。
              M ちゃんから届いた椿とつくしの写真〜
画像
 
画像

私の📱の中には愛媛、香川」、静岡、横浜からの写真でいっぱい(*^-^)ニコ〜
次々と年間の周りの景色や花を見せてくれる優しいM ちゃん達に感謝〜
うれしいです、有難う〜








     

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
あべのハルカス美術館へ ひまわりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる