ひまわりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の大型連休

<<   作成日時 : 2007/05/09 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何時頃から大型連休ってできたのかしら?、、、
私が子育てしてる頃はなかった様なきがするが?、、、 
今年も連休を前に乗り物が混まないうちにと27日から
孫一歳半の○君とB子ちゃんがきた、しばらく見ないうちに
足もお口も達しやになっている。 
 
前半の連休は長男一家が帰って来てくれて皆で食事が出来て楽しかった 
大学生になった孫は見違えるような娘姿になっていてびっくりー、、 
年に何度か逢える嬉しい機会です 、、、 

此方の方は小さいので孫のおともで、公園へ行ったり、浅香山のつつじの花を見に
出かけて見たが、一歳半の子供は花など興味ない 地べたに座って石コロをいじりたがる、 
これは行く所を間違えた、と反省、じぃじーも、ばぁばーも、もうクタクタ 
画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
家の中は階段は多いし走り回る孫、怪我でもしてはと気を使うので疲れる 
これは何とかしなければ、と、作戦をねった、後半の連休は、○君はママと遊びに行ってね、
と、ママの仕事にして、ばぁばーはおみやげ作りをするからね、と、 
お友達に持って帰って上げる小物作りをした 、 
あぁーこれの方がよっぽど楽チンだ〜
画像
 
画像
 
来てくれて嬉や、帰ってくれて嬉や、孫の顔 、 
とは、上手く言ったものですね。(笑 ) 
 
○君は遠くに住んでいてパパは単身赴任、 帰って来ても会社からの電話で
とんぼ返りするパパ、連休返上で頑張っている、、、  

○君は今日から実家に帰えり、 2,3日で叉帰りには寄ってくれるとのこと、、、 
えっ、、もうええよー、、笑、 と言いたいところですが?、、、 
そんな事言ったら罰あたるよー?  はぁーい、 
感謝しなくっちゃね、 来てくれて有難う、
我が家は今年も、賑やかな、長大型連休です。
画像
 
                今日は五月晴れ、こんなさわやかな1日です(*^^)v

 
 

 
 
 
、 
 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひーちゃん、 お久しぶり!...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ ○君が帰って寂しいけどホッとしたのね(*^m^*)
連休ご苦労様!やっとブログに帰って来て私もホッ。ツツジが綺麗だけど、袋も素敵!相変わらず頑張っているのですね。1枚目の左から3つ目の袋がいいなぁ〜と言ってみる(≧m≦)ぷっ!
木の葉
2007/05/09 18:31
このちゃん、こんばんわぁー、
連休終わってお互いにホットしましたね。
左から3つ目、うん あれはてんとう虫の模様が
ついてて可愛いよ、若い方に選んで貰った
生地なんです、園児用ですよ(*^^)v
ひまわり
2007/05/09 21:33
ひーちゃん、しばらく、お見かけしなかったので、心配してたら、楽しいやら、忙しいやらで、お疲れ様でした〜(*^_^*)
すごい量の、小物たちですね〜\(◎o◎)/!
こんなにあれば、小物じゃなくて、大物だわ〜(≡^∇^≡)ニャハハ
うえどん
2007/05/11 23:59
うーちゃん、こんばんわぁー 
有難う、バッタのように飛び回っていたので 
疲れました、もう年ですから、笑 
連休ボケにも、ぼつぼつお去らばして叉、 
頑張りまぁーす(*^^)v

ひまわり
2007/05/12 20:56
 こんにちは
>これは行く所を間違えた、と反省、じぃじーも、ばぁばーも、もうクタクタ・・・
 :アハハと笑いながら読ませていただきました。私のところは息子、娘といますが未だ片付いてなく当然孫もいません。忙しく、疲れる、たけど楽しい大型連休お疲れ様でした!

2007/05/13 12:42
時さんようこそ、有難うございます。
息子さん、娘さんお二人いらっしゃるのですかいいですね、これからが楽しみですね、
孫と遊ぶのはかなり体力が、  
いりますよ、笑(*^^)v
 
ひまわり
2007/05/13 20:51
こんばんは、
>来てくれて嬉や、帰ってくれて嬉や、孫の顔 、 とは、上手く言ったものですね。笑 
この言葉に誘われて伺いました。本当にそうですね。送り出したら淋しくなるやら、やれやれでほっとしたりです。
素敵なバックが沢山出来てご器用なおばあちゃまのお株が益々上がりましたね。 
つくし
2007/05/15 21:07
つくしさん、こんばんはー
コメント有難うございます、そうなんですよ、
疲れたーと言いながら目じり下がってるよー 
と言われてます、笑、何処のお宅も、
そうなんでしょうね、 帰える時には、 
今度はいつ来てくれるの〜と 
尋ねてます。笑、 
ひまわり
2007/05/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の大型連休 ひまわりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる